今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

桂林から贈り物

2011-07-21 09:21:21 | 大阪好不好?/どない?
中国:桂林出身の友人より、お土産をもらった。
 
緑豆・黒芝痲・栃栗・桂花・香芋。
ちいさな菓子は落雁みたいにほろほろとした味わいだった。

どこまでも続く、緑の山林と大河に囲まれた地に思いを馳せつつ
銘茶でいやされる、夏の一日。
霞ちゃん 謝謝
 
桂林の名産品はジャスミン茶:花茶、雲南に近いからプーアール茶:普洱茶も有名。
(右)キャラメルみたいに個装されている。大紅袍は超・高級品だからお正月までお預けかな。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィー)
2011-07-21 18:53:55
桂林に雲南に懐かしい名前です。桂林もお茶が出来るって事は温かいとこなのね。
返信する
Unknown (CHOO)
2011-07-23 11:12:38
ソフィ-さん

実は桂林も雲南も行ったことがないのよ。
地名の”桂”は日本と違って ”桂花:きんもくせい” から名づけられたとも。
頂いた花茶はとても上品な薫りやったよ{花束}
返信する

コメントを投稿