今生今世~KENNYasia

ミニシアター系映画、お店周りの雑感、アジア旅雑記など

息子とデートの日

2005-06-08 06:50:27 | 大阪好不好?/どない?
息子が帰国して1週間たちました。

今朝アパート階段下で待合わせ。奴がいったん現れて消えた為、先に駅に向かったと勘違いし、自転車で地下鉄前とJR前を探してうろうろ。息子は息子で、母ちゃんが自転車鍵を取戻ったのを待ってくれてないので何線に乗るか聞かされてもおらず、困ってうろうろ。二人お互いに15分も自転車で探し回って、汗かいてしまった。

いつもながらコンビネーション悪い親子である。

 さて、目的地はだらだら坂道の上であり、約束より15分遅刻し到着。説明と案内に1時間半かけてくださり、結構いい感じであった。
しかし、次の目的地までもうあと1時間半しかない。乗換駅まで戻ってからでは昼食の時間もない。。。が、通過点でJRから近鉄に乗換えられる事に気づき、途中下車。終点まで買った切符ぱぁー?!と諦めきれずに交渉したら親切な駅員さんで「今度からは間違えないように」と一駅乗った分以外払い戻してくれ、近鉄駅まで道順を教えてくれた。ありがとう!

 昼食を終え、次はさらに激しくだらだらの坂道だった。徒歩20分の地図を信じてバスに乗らなかった私たちが悪いのか。しかも、行く道すがら標識はない上に、1時過ぎの猛暑の時間帯であり人らしき人は通っていない。
ホンマにここでエエの??
汗だらだら暑いし、坂道は長いし、何度もくじけそうになる息子と私。とうそう登りきった先に待っていたのは、何度も同じ事を繰り返す担当者の説明にうんざり、というかアクビ噛み殺してるしぃ。同じく1時間半かけて説明に終始した。

 
6/8サッカーは後半15分しか見られなかった。歴史に残る試合の興奮はナマで味わえなかったが、勝ってよかった!
大黒君のゴールは嘘みたいだったオブリガ~~ド

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abbie)
2005-06-09 12:36:44
Nei hou ma ?
息子さんと歩いていたら、きっと親子に見えないんじゃないですか?
息子さんとの会話の時は日本語??マレーシアン広東語か?(←いいかげんな表現)
たまに帰国?(彼的には旅行?)した時に
手料理でおもてなしとは母心ですね。
お仕事も忙しいとは思うのですが、お互いにガンバろー!

毎日好熱aー!礼拝天見!
abbie
返信する
Unknown (CHOO)
2005-06-09 16:45:05
abbieさん 身体好ma?

予想に反して、息子とはコテコテ大阪弁での会話です。何せ12歳まで浪速っ子だったもんで、ダ~Kよりも大阪暦が長く、私と二人して「親子漫才」とよく言われます。
そして、Julyまで兄に負けじと大阪弁をしゃべりたがるので、ダ~Kは分が悪いです。
そして、男二人だけの会話の時は、私に理解できない「福建マンダリン」弁{ハッピー}です。

大阪人はどこに住んでもアイデンティは大阪やねん!

返信する

コメントを投稿