幸子契約解除「フリーでも新曲出したい」(日刊スポーツ) - goo ニュース
この人、大丈夫なのかしら?
所属レコード会社と契約解除するなんて…。
これで紅白出場は完全にアウトね。
これで小林さんは事務所もレコード販売面でも完全に独立したことになる。
つまり全て自力でやることになる。
大物タレントは自分の個人事務所を持つことが多いわね。
スケジュールなどを自由に組むことが可能になるから。
でもCD販売については全国に販売網を持つレコード会社が必要でしょう。
自分で曲を作る人はいいわよ。
小室哲哉さんがその例ですね。
でも小林さんは自分で作詞作曲できるの?
完全に独立した小林さんに曲を提供する人がいるとでも?
当初発売予定だった「絆坂」はコロムビアに権利が帰属するから、もはや小林さんの曲ではない。
誰か他の人が歌うことになるでしょう。
実際に発売されたら話題になるでしょうねぇ。
--------------------
芸能界はタレントだけで成立しているわけじゃない。
そんなことは十分承知のうえで契約を解除したことになる。
歌手は歌ってこそ意味があるってことなんでしょうけど、そのための環境が必要でしょ。
これから小林さんが生き残るためには、コロムビアの宣伝網も使えないわけだから、自分でテレビやラジオに出まくるしかない。
ワイドショーやバラエティ番組に出て宣伝すること。
歌手でも全然ヒット曲がなかったり新曲を出していないのにテレビには出てる人っているでしょ。
そんな感じになるんだろうねぇ。
但し、そんな位置に彼女が満足するかどうか…。
それに既に何人かそうゆう位置にいる人がいるわけで、小林さんが割って入ることができるかどうか…。