こんにちは、さようなら。

読書ブログ&過去ログ。

2018-39【1902年に書かれたロングセラー】

2018-08-25 | 読書

『「原因」と「結果」の法則』
ジェームズ・アレン / 坂本貢一 訳


家にある本なんだけど、
久々に夫が読んでいた。

そしてワタシに薦めてきた。
「ちょっとアヤシイ事も書いてある
本なんだけど」って(笑)。



夫は30分でさらりと読んだらしいけど、ワタシは30分かけて半分も読めない。


夜寝る前に、2晩かけて読了。




ワタシにとってはアヤシくない本(笑)


むしろ100年前のキリスト教的な
厳粛な本。

現在のワタシには、ちと厳しい。



目に映る世界の解釈は、
自分のココロが決めている。

つまりそういうコトだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018-38【糖質制限】 | トップ | 2018-40【シンプル】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書」カテゴリの最新記事