超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

HBで☆もっちり抹茶食パン☆

2007-05-04 21:16:04 | ホームベカリーでパン作り
今朝はHB(ホームベーカリー)で食パンを焼きました

白玉粉でもっちり感、抹茶で色と香りを出してみました

分量は・・・・・



強力粉400gのところを

強力粉360g + 白玉粉 40g にして ← 粉の1割を白玉粉にしました

抹茶 大さじ1/2  緑茶パウダー 大さじ 1/2強 ← たして 大さじ1強

あとは、普通のソフト食パンの分量です

ソフト食パンコースなので、かなりふわふわで、
縦に2等分してから、スライスしました

いつもより、少しもっちり食感でしたよ

そのまま食べたら、ちょっともっちり、

焼いたらもっちり感は感じられなかったけど、

いつもより、カリカリ感があったように思いました。

こんどは、もう少し、白玉粉を増やしてみようかな?


日々の出来事・つぶやきなどです
あみねこいっぱい編んでます
エコクラフトのかごです



お菓子・デザートランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです!


 


最新の画像もっと見る