超!かんたんレシピ&アボカドライフ

ブログ開設から5年目を迎えました。
アボカドの種栽培もまた始めます♪

祖父の誕生日ケーキ「あずきと抹茶のケーキ」

2007-05-02 09:05:53 | Weblog
4月28日は祖父の90歳の誕生日でした

お年寄り = 和風 = 抹茶  のイメージで

スポンジにたっぷり抹茶を入れて

クリームは、ゆであすきと生クリーム

外側は抹茶クリームでデコレーションしました

文字は、なんと・・・・ゆであずきです(笑)

甘さ控えめ(ゆであずきのクリームが甘めだったので他は控えめ)で、

あっさりして美味しかったです

作り方は後日UPしますね~


  

あみねこいっぱい編んでます

エコクラフトのかごです




お菓子・デザートランキングに参加していますクリックしていただけたら嬉しいです!


 



最新の画像もっと見る