チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

タンポポ救出

2007年12月20日 13時07分36秒 | ポポンタ
お仕事が重なってここ数日ハードな日々を送っていましたが、やっと少し落ち着きました。そこで友人からお願いされていたタンポポの種がどんな具合か見に行くことにしました。
このところ寒いからなぁ。どうかなぁ?期待は薄かったものの行ってみると頭の部分にフワフワが・・・。やったぁ!!と摘んできたんですが、ちょっと早かったかな?しばらくは水にさして日当たりの良いところで様子を見てみることにします。
せっかくだからとコタロウとタンポポを一緒に写真におさめました。ホントかわいいねぇ。
写真をパソコンにコピーし選択していると、しばらくして何だか背後に感じるコタロウの空気がおかしい、と気づきました。大人しいんだけど少し音がしている・・・。何処にいるんだ?ソファの向こうからコタロウのマフマフの尻尾が見え隠れしている。まさしく興奮状態じゃん。『何に興奮しているの?』ん~~~なんだ・・・?と、ふとタンポポに視線を移すと2本さしていたのに1本しかない!もしや・・・。そうです。コタロウは大事な大事なタンポポで一人遊びしてくれていたのです。ありがとう。じゃなくて!ダメだよぉコタロウ。それは稀少な在来種の白いタンポポかもしれないんだから。ね。お願いします。間一髪の所でタンポポの種を救助することが出来ました。