チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

想い出。時々はコタロウの話

2017年01月31日 12時38分29秒 | Weblog
風は強くて外に出ると寒そうですが、部屋の中で陽の当たる窓辺に背を向けているとポカポカです。冬の日の日溜まりが大好きだったコタロウを思い出します。

数日前、友人が大橋トリオのライブに誘ってくれました。
友人は大橋トリオが大スキ。私は名前と顔と声を知ってる位。
友人は、私が退屈をしているのではないかと心配していましたが、心配ご無用。
大橋さんの穏やかな歌声と美しいメロディーはスゥ〜ッと私に染み込んで、心地よい時間を過ごさせていただきました。
で、最後の曲となりまして、大橋さんファンならば周知の名曲なのであろう『アネモネが鳴いた』と言う曲が演奏されました。
正直ライブ会場での声は鳴り響いていて、何を歌っているのか全ての歌詞は解らなかったのですが、知らず知らず涙が溢れ出て止まらなくなってしまいました。
コタロウが降りて来ました。
恥ずかしいので一生懸命に止めようとしても、泉の様にどうにも止まりませんでした。
曲が終わり、一旦引き上げたメンバーが再度登場してアンコールであります。
その間も私の涙は止まろうとしません。
大橋さんがセレクトした曲は「にゃんぼー!」。
子供向けの楽しい曲なのに、私の涙腺は全開になっていました。
数日前、そんな日がありました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真を見たとたんに (abemayu)
2017-02-01 19:33:43
ウルウルしました。
優しい心が伝わって来る
ステキな写真をありがとう。
返信する
お日様の香り (chin)
2017-02-02 19:00:38
>abemayuさん
ミーちゃんも日溜まりが好きですか?
たいがいの猫は好きですよね。
日向ぼっこをしていたコタロウのお腹に顔を当ててその匂いを嗅ぐとお日様の匂いがしたなぁ〜。
ありがとう。
返信する
琴線にふれる (タケ)
2017-02-05 17:19:16
大橋トリオ、いいよね〜🎶
時々はコタロウの話きかせてね。
返信する
染み込むぅ〜 (chin)
2017-02-06 21:35:33
>タケさん
昨今、粒子の細かい化粧品が毛穴の奥深くまで浸透する・・・なんていう宣伝を目にしますが、大橋さんの歌はそんな感じで引っ掛かりなく心に浸透していきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。