チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

なぜ。

2007年12月13日 12時23分53秒 | Weblog
コタロウにじっと見つめられる。コタロウをじっと見つめる。コタロウはいいなぁ。何が羨ましいのかというと、毛が伸びないこと。抜け替わりはあるけど一定の長さ以上には伸びないということです。
私は3~4カ月毎にしか髪の毛を切りに行きませんがそれでも面倒くさい。始めに前髪が邪魔に感じてきてその後、襟足。徐々に全体にモサッとしてきて、もう我慢が出来なくなって仕方なく切りに行くという感じ。
髪型なんてどうでもいいと言いながら、気にくわない髪型にされるとしばらくは滅入ります。気に入った時はこのまま伸びずにいてくれたらいいのにと思います。
そもそも、なぜ人の髪は伸びる必要があるんだろう?何かの衝撃を軽減するためならそこそこの長さで止まったっていいじゃない??『古来髪の毛は血余(字合ってるかな?)と呼ばれ・・・』なんていうCFがあったけど、必要以上の物を外に出す機関なのかしら?だとしたら何かを控えれば髪の毛は伸びないのかな?ん~~~。ん~~~。ん~~~。
仕方ない。とにかく近々私が髪の毛を切りに行かなければならないのは純然たる事実であります。時間がない。面倒くさい。切ってもらっている間のトークが苦手。気に入らなかったらどうしよう。ふぅ、面倒だぁ。
ところで、『大切な人』ってなんだ?
大切な人。大切な人!大切な人?大切な人・・・。大切な人~。大切な人っ。タイセツナヒト。
このところよく聞くけど、なんだ?