チントコタ日記

飼い猫コタロウとおくる、ほぼ山ナシ谷ナシの日々。

ミノムシ型

2009年11月30日 06時50分41秒 | コタロウの1個残し
んん~・・・chinの予想を超える表現『カリカリ1個残しミノムシ型』です。器の内側から外側へと表現の幅が広がりました。解るでしょうか?器の左側にカリカリが1個引っ付いているのが。
今回は器の写真撮影をしているところへコタロウが自らやってきました。写真嫌いじゃなかったっけ?
表現者として一緒に写っておくべきと思ったのかどうか・・・。
次の表現が楽しみになってきました。

コタがchinを見ているところ。

2009年11月29日 15時42分48秒 | Weblog
昨日の天気予報では、曇りのち雨でしたが今のところ降っていませんねぇ・・・。
午前中は晴れていて、コタロウはネェチャンに外へ連れていってもらえました。
家の中からchinが呼んでいるので、ドアの向こう側を見ているコタロウです。
ネェチャン、少しずつ写真の撮り方が上手になってきたなぁ。

コタンケルまたはコタ・コータ

2009年11月28日 15時43分53秒 | Weblog
いやぁ~今日はね、歩きました。久しぶりに沢山歩きました。
と言っても『歩け歩けの会』に参加したとかそういうのではなくて、普段バスや自転車で行っているようなところを歩いただけなんですけどね、大変疲れました。
こんな時はググッと清涼飲料水を飲むのもいいけど、しばしコタロウの寝顔を眺めてボォーッとしているのも、いい疲労回復の方法であります。

やめていただきたい。

2009年11月24日 21時29分49秒 | Weblog
今日は朝から外出をしたのですが、そこで、痴漢の被害にあった女の子が加害者と思われる男性の腕を捕まえ訴える場面に出くわしました。
加害者と思われる男性はどうにかして逃げようと必死で、女の子を振りほどこうとした際になぎ倒しました。
女の子から逃れた男性は、周囲の男性によって捕まっていましたが・・・。
ズーーッと以前、私も痴漢の被害に遭ったことがあります。あれは多くの女性にとって、とても屈辱的な出来事です。
最近は被害者が加害者を自ら捕まえるケースもありますが、これはかなりの勇気が必要だと思われます。恥ずかしさと恐怖と情けなさと怒りと勇気と・・・。
更に、この状況が理解されるようになったのをいいことに、それを利用して人をおとしめる人々もいるようですが、それもこれも実際に痴漢行為をしている人の存在があるからでしょう。
痴漢は絶対やめていただきたい。

神妙なコタロウ

2009年11月23日 06時19分33秒 | Weblog
コタロウはこの写真を撮る直前に、勢い余って実家の神棚に乗り、榊を落としてしまいました。
場所が場所だけに、狙いを定めて乗るときは言葉で厳しく叱ります。
今回のようにダッシュの勢いが止まらずつい乗ってしまった場合は叱らず、たしなめるにとどまります。
ただコタロウにはその違いが判っていないようで、どちらの場合も神棚から降りた直後は神妙にしています。叱られた記憶が強く残っているのかも知れません。
『怒っていないよ。こっちにおいで』と言っても昨日はこの姿勢のまましばらくジッとしていました。何を思っているのかしら・・・。
それにしても榊立というのは丈夫なものです。2メートル以上の高さから落ちても割れませんでしたからネェ。思わず神業かと思いました。

この人好きなの?

2009年11月20日 13時26分42秒 | Weblog
神妙な面持ちで一点を凝視しているコタロウ。
テレビを見ているんですけどね、画面には何が映っているかというと・・・。
先日まで楽天イーグルスの監督を務めていた野村克也さん。
しかも番組はバラエティーだし・・・。
何がそんなにあなたを釘付けにさせているの?コタロウ。