私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

足場の解体作業

2017-02-28 09:57:07 | Weblog

2/25日・廊下に出たら真っ黒い大きな物体が目に飛び込んできました。
何だろ?~と驚いていたら、足場を解体するための巨大クレーン車が作業中でした。
以前、都内某所で足場の解体中に、その足場が落下した事故を思い出しました。
写真を写しながら、落ちませんように、怪我をしませんように、無事終了しますように、と見守り、祈っておりました。無事に終了しほっと致しました。
私の住むB棟はきょう、大規模修繕工事が終了します。
そして、A棟が工事に入りました。
長い間、業者の皆様にはお世話になり有り難うございました。A棟も宜しくお願いします。

目に飛び込んできた、黒く、太いクレーン車。迫力がありました。

いよいよ足場がはずされます。

足場が外されました。

オペレーターの方も、気を遣うでしょうね。
以上、足場の撤去作業でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬戸の陶磁器展 | トップ | マンションの花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事