私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

仙石原ススキ草原

2016-10-13 12:28:45 | Weblog

                             ♪ 仙石原のススキ ♪

岡田美術館で絵画他を鑑賞後、仙石原ススキ草原へ。
仙石原一面に広がる広大な草原はススキで埋め尽くされていて、秋真っ盛りを実感しました。
ススキの穂がキラキラ輝き、緑色の葉とコントラストが綺麗で、幻想的な風情ある光景は圧巻でした。
私は、この様な膨大なススキが広がっている景色を初めて見て心癒されました。
素敵な体験でした。

同じようなアングルですが、少しずつ角度を変えたり拡大して写しました。

道の両側に行灯?があり、夜になると灯りがともり足元を照らしてくれるそうです。
夜間、見学に訪れる方もいらっしゃるそうです。
外灯がないので、この灯りがついたらどの様な光景になるのか?想像するのも楽しいですね。

ススキが風に揺れ気持ち良さそうでした。

青空にススキが映えています。

以上、仙石原ススキの草原でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を求めて箱根路へ | トップ | 女子会&秋の花々 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事