私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

鎌倉・東慶寺の紅葉

2017-12-08 14:40:49 | Weblog

                               ★ 東慶寺の紅葉 ★

きょうの空は、どんよりとした曇り空で今にも泣きだしそうです。
とにかく寒いです。雪が降るかも知れませんね。
この様な日は、暖房を付けた暖かい部屋に引きこもっているのがベターでしょう。
そこで、東慶寺の紅葉が未投稿だったので、投稿することにしました。
東慶寺は、江戸時代に離婚が出来なかった女性を救済したことから「駆け込み寺」とか「縁切り寺」とも呼ばれています。
私は、紅葉狩りに駆け込みました。

円覚寺同様にモミジのグラデーションが綺麗でした。

このモミジが真っ赤に彩られたら、山が燃えている様な光景になるでしょうね。

裸木になった梅と紅葉。紅白の梅が有名だそうです。

以上、東慶寺の紅葉でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円覚寺の紅葉 パート2 | トップ | 美男カズラ&キチジョウソウ他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事