私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

極楽鳥花3輪咲き

2021-01-12 08:44:03 | Weblog

コロナの感染者数は減らないし、人出もあまり減らないし、日本海側は大雪が降り亡くなる方もいて厳しい新年ですね。
きょうUPする3輪咲きの「極楽鳥花」は、寒さの影響で咲ききれず、枯れかけている哀れな花姿を見て悲しくなりました。
前回投稿した1輪咲きと、2輪咲きは綺麗な花姿でしたのに・・・
花も人間も気象に左右されるのは、いつものことですが、コロナだけには左右されたくありません。早くさよならしたいです。

中央の花が3輪目です。色も変色し枯れかけている哀れな姿に接しショックでした。
でも、蕾も沢山あり生命力の強い花なので今後の綺麗な花姿を期待します

背景に総武線の電車が写っています。

1/10日の朝日。
きょうは、定期的な皮膚科クリニックを受診する予定ですが、午後雨模様になりそうなので、明日にするか考慮中です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日と夕焼け | トップ | 荘厳な夕焼け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事