私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

写真いろいろ

2014-06-01 13:21:13 | Weblog

きょうから6月に入りました。
この所、真夏日や内陸地方では猛暑日が到来し、今年の夏は一体どうなるの???と、今から気になって仕方ありません。
と申しますのは、私は暑さが大の苦手だからです。すでに、気力も体力も低下しつつあります。
やる気は衰えていますが、食事は衰えていませんので、せめて熱中症にはならないよう、気を付けたいです。
きょうの更新は、5/28日に頂いた産地直送のお花と、5/29日・35年ぶりに再会した友人との食事会と、大島桜の実の写真いろいろです。

畑に咲いている花を切ってすぐに届けてくださいました。きょうも元気に咲いています。
有り難うございました。

35年ぶりにお会いした友人との食事は、錦糸町の東武ホテルです。
目の前に雄大なスカイツリーが見え、何度見ても圧倒されます。落ち着いたホテルの雰囲気が良く友人も満足したようです。
電話では近況を報告しているので、お互いの様子は分かっているのですが、久しぶりに再会し会話の花が咲き乱れ、写真はスカイツリー一枚しか写せませんでした。

マンションの緑地帯にある大島桜の赤い実。
頭上高くに実っているので、背の低い私には写しにくくピンボケの写真です。

右下の赤い実が熟すと黒紫色になります。(中央)
葉が生い茂っているので大島桜も頑張っているな~と、立ち止まって見上げていたら、たまたま実がなっている事に初めて気づきました。新発見でした。

2個目の黒い実。
新芽が出て、花が咲き、実がなり、生きている力を感じました、
来年は、意識して観察したいです。が、忘れるかも・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フクシア&センダン | トップ | 雨が似合う花「アジサイ」他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事