私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

ホームパーティ

2019-08-19 09:15:30 | Weblog

今年のお盆は帰省しませんでした。
理由は酷暑のためです。連日連夜の暑さが続き体力も低下し、気力もなえているので長距離を移動して、途中体調に変化があったら・・・と考えると、前向きな行動には出られませんでした。
秋の彼岸にお墓参りを予定しています。
というわけで8/16日、弟夫婦が手料理持参で我が家へ。
美味しいご馳走を頂きながら、お互いの記憶をたぐり寄せ、昔を懐かしみ、亡き人たちを忍びました。

「銀寿し」オリジナルの”玉子鮨”は絶品です。

天ぷらも自家製です。暑い中、美味しい天ぷらを頂き有難うございました。

手作りの栗おこわ。このほかにも食べきれないほどのご馳走が並びましたが、食い気が先で写真は写しませんでした。
         < ご馳走と 亡き人偲ぶ 送り日に >

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーバー君&千葉県警のマス... | トップ | うろこ雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね‼ (remon)
2019-08-19 16:34:11
残暑お見舞い申し上げます

今年の夏も暑くて暑くて少々ばて気味です。
こんな時は家でクーラーつけてパソコンで音楽聞いたりお気に入りのブログを見たりしているのがいいです。いつも楽しみに「私の雑談ルーム」さんのブログを拝見してます。
写真がとってもお上手ですね。これからも投稿楽しみに見てます。

まだまだ暑いですからお体にお気をつけてね。
返信する
remonさま (私の雑談ルーム)
2019-08-22 09:31:39
remonさま、お久しぶりです。
梅雨明け後、猛暑が続き気力、体力、知力の全てが低下し、ぼやきの日々を過ごしています。が、好きなブログだけは継続が苦になりませんでした。
いつも、訪問して頂き有難うございます。
多くの方の訪問が励みになっております。
これからもよろしくお願いします。
残暑が厳しいです。ご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事