私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

アオサギと共に

2011-04-23 13:34:23 | Weblog

4/19日・市内某マンションを訪ねました。
マンションの敷地内には池があり、魚がゆうゆうと泳ぎ、そして、何と、この日はアオサギが飛来していました。
偶然とはいえ、アオサギを見ることが出来チョッピリ興奮状態。
私が、そ~と近づくとすぐに遠くへ居場所を変えたり、後ろ向きになったり、と初対面なので仲良しにはなれませんでした。
でも、驚いた事に、鳥を観察する場所が池の近くに設置されていて、覗き窓?まで作られてあったので、ゆっくり観察し、写真を撮り、飛び立つ姿を見送ることが出来ました。綺麗な鳥でした。
駅から少し離れているマンションですが、贅沢な住環境が羨ましかったです。

そ~と近づくと遠くへ離れ後ろ向きになりました。

また、居場所を変えました。

飛び立とうとしているのかな。?

この写真は、覗き窓から写したサギ。近くで見たのは初めてなので、今にも折れそうな細い足にびっくりし、小さくてまん丸い目が印象的でした。

庭には、モクレンも咲いていました。

近所の大木のしだれ桜。ソメイヨシノの大木もあり見事な桜です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一高い電波塔(東京スカ... | トップ | 24階から写したスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事