私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

大輪の花・ゆり

2019-07-08 12:29:18 | Weblog

               ♬ ピンク色の大輪のゆり ♬

梅雨真っ只中ですが、きょうは薄日もさしています。でも、気温は上がらず寒く、気分も上がりません。
この様な日は、綺麗なお花を眺めて気分転換をはかるのも良いかな~と思い、大輪のゆりを投稿します。このユリは、ご近所の路地裏に咲いていました。

一本の茎に7個の蕾がついています。

        < 路地裏は 花咲くユリの 貴賓席 >     

 

ユリにもたくさんの種類があり、このユリの名は?です。ヤマユリや、オニユリはすぐ分かるのですが・・・

嫌味のない上品なピンク色ですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンカフェへ | トップ | 新鮮な野菜が届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事