私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

紅葉と残雪

2016-12-02 09:37:17 | Weblog

前回に引き続きキャンパス内の紅葉パート2をUPします。

< うらを見せ おもてを見せて 散るモミジ > 良寛の句です。
桜の散り際も素敵ですが私は、寒空に散るモミジも好きになりました。

車窓から見える家々の屋根には真っ白い雪が積もっていたので、もしかしたらキャンパス内にも残雪があるかも、と期待した通りの雪が見られラッキーでした。
モミジと雪のコラボは初めて写しました。

イチョウの黄葉。張り出した横の枝も太く青空に映えていました。

真っ赤に燃えるモミジ。

キャンパスの光景。イチョウの葉も沢山散っていて絨毯の様でした。

イチョウと十月桜のコラボ。この光景も想定外でした。

モミジの上にイチョウの葉が数枚散っていて、風情ある光景に見とれました。
今回、初めて麗澤大学のキャンパスを訪ねました。残雪や十月桜を見られるなんて思ってもいなかったので、
タイミングに恵まれ嬉しかったです。
そして、青空、赤、黄色、緑のコントラストが綺麗。自然の美しさを堪能しました。

さて、12月に入りました。年末に向けて何かと気ぜわしくなりますが、お互い風邪など引かない様気を付けましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンパスの紅葉狩り | トップ | イチョウ並木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事