私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

千葉県立青葉の森公園

2010-11-19 14:24:46 | Weblog

昨日、入院中の友人のお見舞いに千葉市立青葉病院へ。
お見舞い後、隣接する県・中央博でコーヒータイム。その後、青葉の森公園を散策しました。この公園は、春の新緑時に何回か訪れていますが、晩秋の公園は初めてです。
広大な園内は、大木が生い茂りうっそうとしていて、草木の香りが漂い森林浴をしている様な気分でした。
この様に自然生態系の公園なので、木々も見上げるほど高く、被写体としては、難しかったかな。

北アメリカ原産で、モミジのような切れ込みのある葉と、美しい紅葉を見せるので一名「モミジバフウ」とも呼ぶそうです。綺麗な街路樹でした。

丸々と太った豪華な鯉が、お蕎麦屋さんのお店で優雅に泳いでいました。

写真を写していたら、寄ってきて大きい口を開けていました。お腹がすいていたのかな。

夕日に佇むスカイツリー。帰宅時に写しました。写真が小さいので見づらいですが、第2展望台も完成しているそうです。現在の高さは497メートル。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト | トップ | スカイツリーとクリスマス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事