私の雑談ルーム

日頃の出来事で感銘を受けたこと、気になること、興味のあることなどを、デジカメで写し記録の場にしたいと思います。

デンドロビウムとセントポーリアの競演

2018-02-20 08:25:28 | Weblog

                            ★ デンドロビウム ★

昨年、友人から頂いた”デンドロビウム”が開花しました。
デンドロビウムは、初めて育てるランなので育て方が分からず、ネットで調べて初挑戦しました。
枯れてしまわないよう、気を使い、ひやひやしながら、愛情を注ぎ、祈る気持ちで育てた結果・・・何と、今年の
1/30日、花芽を発見し、驚き!感動!喜びでした。
やった~、花芽が出たぞ~と、叫びたい気分でした。(大げさかな?)
その後、次々と花芽を付け順調に開花しています。
セントポーリアも機嫌よく咲いています。

                < 日差し浴び 花の競演 誇らしく >

2輪が開花しようとしています。

今年の”セントポーリア”。

今年は、葉が大きくなりすぎたので、少しずつ切ってグラスに挿したところ、花芽が出ています。
開花が楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベランダの春 | トップ | 智泉院の河津桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事