Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリのダローザの海藻バター

2009-08-05 00:05:49 | france食材
《Paris6区/サンジェルマン・デ・プレ周辺:高級食材店》

以前もupしたパリの高級食材店『 Da Rosa 』( ダローザ )。


前はレーズンチョコを紹介しましたが、
今回は海藻バター。

とはいえ、パッケージのみですみません。。


中身はこちらの記事に写ってます。

パッケージのみだと全然わかりませんが、、
緑と赤(紫)の海藻が入っていて磯の香りがします


こちらも昨日upしたエシレバター同様、昨年の旅行時に購入
いま考えると本当に買いすぎだったのですが・・・
ダローザでは別料金ではありますが、真空パックにしてくれました。

『真空パックにすると賞味期限ものびますので
すぐに食べなくても大丈夫ですよ
などと言う、店員さんの誘惑に乗ってしまいました。。。

と、ダローザは今日本人スタッフがいるんですね。
昔は英語で話しかけても『わたしフランス語とスペイン語しかわからん』
てスタッフとかだったのですが。

そんだけ日本人が頻繁に買いにくるのでしょうねー。
最近は有名店に行くとまず日本人スタッフがいるので
正直旅行に来た気がしないような・・・。
・・いるとすごく助かりますけどね


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。