Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

渋谷Bunkamuraのパリ祭つづき

2010-07-23 23:38:53 | japonおでかけ
《渋谷/Bunkamura:パリイベント》

朝の続きです。



ドゥ マゴ の前の広場にたくさんのお店 ( 出店 ) が。

フランス・パリのお店や食材がモチーフになった写真が印刷されたバッグ、
Maron Bouillie 』が売られたお店や・・

もちろん ドゥ マゴ のベーカリーの出店や
マルセイユの石けんや南仏の生活雑貨を並べるお店なども。

そして、ブルターニュの郷土料理・ガレット&クレープのお店もあって
とってもおいしそうでした



肝心のガレットを焼いてるところを撮り忘れてました・・

が、お店の雰囲気は海辺感たっぷりです。
やっぱり次回はブルターニュにいきたい・・



夏はとくにいいですねぇ。ブルターニュ。
南仏もいいですけど・・。

そういえば、今年もパリのセーヌ川は'' 海岸化 ''されたイベントがはじまったそうで。
いきたいなぁ。。(さいきんこればっかです)
→詳しくはこちら (パリプラージュ)

H.I.Sではけっこう安い8月のパリ旅行なんてのもあって、
だれか一緒に行ってくれ~ な気分です



さて。
こちら、とても気になりました。カワイイ
カフェオレボールやらポットやら。
パリ~のプチデジュネ ( 朝食 ) やお茶の時間を彷彿とさせるような
モチーフだらけのネックレス

ほしかったなぁ~。

こちらのブースは、海外のクリエイターさんのハンドメイドアクセサリーなどを
集めたお店だったかと思います。 日本にはなさげなステキなセンスのものが沢山でした。



アクセ、買いたかったですが
なんともお財布がGOサインを出してくれなかったので、
こちらのラ・ドログリーのブースでモチーフを購入して帰ってきました。
( その模様はまた明日にでも! )

ラ・ドログリーといえば、こちらもパリのレ・アールにある手芸屋ですね。
表参道&舞浜のイクスピアリなんかにもあって良く行くのですが
今回はとくに『パリ』なセレクションでした


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。