Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

サダハルアオキのガレット デ ロワ

2010-01-14 00:00:38 | japonお菓子&パン

の、前に・・。

港湾人さんのブログ1周年の記事を拝見して、今更ながら気づきました
いつのまにやら わたしもブログを始めて1年経ってました
( 1月11日でした・・3日経ってます~ )

相変わらずゆるーい感じでやっていきますので
これからもよろしくおねがいいたしますー


と、軽いご挨拶ですみませんが、
記事に戻ります・・・ 。

《東京/有楽町:パティスリー》

今年は財布の紐を固くして買わないつもりだったのですが。
買ってしまいました 。 ガレット デ ロワ。

今年もサダハル アオキで購入してしまいました。
せっかくならほかのお店で買いたいと思いつつ、やはり気になっていたこちら。



去年と違う点は、味が和風
ガレット・デ・ロワ・マッチャアズキ。



しっかりとした風味の抹茶と小豆餡の入った中身。とてもおいしいです が、
やはりエシレバターたっぷりのパイ生地の方がおいしく感じてしまいました
( ただのエシレひいきです・・ )

エシレバターとサダハルアオキは直接契約していて、
エシレ村から直接運んできているそうです。
それをパリでパイ生地にして、日本に空輸しているとのこと。
さっくりとしたパイ生地で端っこの方がとても旨しでした。

それと・・
ガレット デ ロワといえばフェーヴ。( 陶器のミニオブジェ )
去年は気軽に買える形でしたが、( くわしくは→こちらの記事参照 )
今年はマカロン型。
とてもかわいかったですが、5個か4個入りで8000円 ? ? くらい。
こちらまで買うとさすがに破産してしまうので、見るだけにしました。

サダハルアオキ パリのHP→こちら


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。