Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ガレット デ ロワ

2009-01-16 00:57:51 | japonお菓子&パン
旅行記はちょっとひとやすみして・・・
昨日サダハル アオキでガレット デ ロワを購入しました。


1月6日のエピファニー(公現祭)にたべるフランスの伝統菓子。
最近は日本のパン屋さんやパティスリーでも売られてますね。



ホールでは食べきれないので1/4カットを購入。
中のアーモンドクリームが優しい味でおいしいっす
フランスのエシレバターをふんだんに使ったサクサクパイ生地も後引くおいしさ
(ちなみにここのパン類私的にかなり好物。クロワッサンとか)

このお菓子の中に入れて楽しむというフェーブ(小さな飾り陶器)、
ホールで買わないからもらったりできないか・・・
と思ったらレジ前に売っていました。



そして右のフェーブは今年のPAUL。
こちらは1月3日に親戚がうちにきたので、すかさずホール買い



ですが、食べるのに夢中でホールの状態では
撮影しとりません・・・。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレットデロワ (のたこ)
2009-01-17 14:54:12
わし、これ食べたことないのよー。
アーモンドクリームでつか!おいしそうだ。
来年は買いたいなぁー。
フェーブも集めたら楽しそうだね★
返信する
おいしいよー (chibo)
2009-01-18 11:41:16
ぜひたべてみてちょ
1月中はまだ売ってるところアリかと。

フェーブ集めたいけどその分体に(余計なものが)つきそうなのがこわい・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。