Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

日本にもできてた☆ローズベーカリー

2011-08-15 00:02:19 | japonカフェ&レストラン
《東京 丸の内:パリ発のカフェ》

前回の丸の内ブリックスクエアの目の前にある
こちらの水玉のお店。

ココがお目当てでした。






お店自体はコム デ ギャルソンなのですが
その一角にカフェがあります。

『Rose Bakery』
というパリにあるロンドン系カフェの日本1号店です☆

(パリで数年前からロンドン流行りが起こってて
さらにビオブームにも乗ってすごくヒットしてるお店なのです。)






無機質な雰囲気と
コム デ ギャルソンがあったのか
きっと日本の企業がカフェのブランドの権利やレシピを買い取ったのでしょう
・・・と思ったらやっぱりそうで
アール&ケーフードサービスという大手企業がやっているようです。

嬉しいけど正直店内(全体)のデザインコンセプトとかが
違う感じなのも気になります・・・。
(デザイン自体はスタイリッシュでかっこいいです。
川久保玲さんという方によるものだそうで。)


というか、数年前もてはやされたパリの美味しいって話題になったお店
皆結構進出していて、大手が間に入って(というかブランド契約して)
バンバン来ていてあんまりよからぬ香りもします。
(フランスの人たちもお金に走ってないかい??)

と愚痴は置いといて・・





スタイリッシュですね☆

ローズベーカリーは本場で食べる機会がなくって
ここで初めて王道のキャロットケーキを注文しました。





写真はボケちゃったけどやっぱりスタイリッシュ☆

お味も美味しいです♪





キャロットだけでなくくるみも入って
香ばしく、上の酸味のちょうどいいクリームチーズが
良い感じに味のアクセントになります☆


こちらはパンもおいしいそうなので
(カンパーニュパンです)
ランチに行って食べてきたいなとおもっています☆
バターも、Lescure(レスキュール)というフランスの発酵バターを使っているとか。
気になります♪






''Rose Bakery''丸の内店
(吉祥寺のアトレにも同店あり)

東京都千代田区丸の内2-1-1
丸の内 MY PLAZA 1F
TEL:03-3212-1715
OPEN:11-20:00

http://rosebakery.jp/



応援のクリックよろしくおねがいいたします☆
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyaji)
2011-08-20 21:22:51
そいでそいでこの水玉の店インパクトあるよねぇ
私も水玉だけ写真撮ったけどなんじゃこりゃ?
って写真になったなぁ
中におしゃれなカフェあるなぁとは思っていたけど
さすがちぼりんちゃんと内装もチェック、余念がないっすね。
こっちも食べに行かなきゃね。
返信する
こやじさんへ (chibo)
2011-08-21 21:31:32
そそ。
異様な感じかも?( ̄▽ ̄)
中のカフェありきで行ったんだけどね。

コムサってこの通りに2つあるんだよね!
水玉が一緒なの。

次はランチ食べたいなあー。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。