Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

横浜赤レンガのオクトーバーフェスト

2010-10-20 00:23:54 | japonおでかけ
《横浜/みなとみらい・赤レンガ倉庫:ドイツビールイベント》

もうすっかり終わっちゃいましたが、
赤レンガ倉庫で開催されていたドイツイベント、
オクトーバーフェストの模様をUPします☆




入口から見える、
ホフブロイハウスのテント!!!

知らないヒトは素通りでしょうが、
私にはかなりテンションの上がるロゴです





さっそく巨大なテントの会場に入ると、
各ビール ( 輸入業者 ) 別に 店舗が出てました☆





さっそくホフブロイハウスの
オクトーバーフェスト用ビールやウィンナーのセットやら
プレッツェルやら購入。

ちょっと使いすぎました 


でも、おいしい!!

ウィンナーとかはお持ち帰りもできるような輸入のものでしたが
これでも充分おいしゅうございます。

現地だともっと脂っこくて(焼いた時の脂とかで)
でもおいしいんですよね~。





ライブが始まるとドイツ&ビールびいきの
日本人、外国人が盛り上がる☆

めっちゃチロルな音楽や、逆にめっちゃアメリカンな曲やら
どの国のヒトも分かる曲となるとこうなっちゃうのかもですが
音楽の種類はめちゃめちゃ
ロック・・・?





しかし、日本人はそんなこと気にしません!
盛り上がれればいいんだよ!!!
(グリーンだよ! )


とばかりに ( ? )
もりあがってました





ビールもちょこちょこ変えて





ふだん食べない豪華なおつまみも堪能しちゃって





満足の夜でした

イベントに出てたようなドイツビールは
するするっと軽く飲めて
ついたくさん頼んでしまうのでした。





最後にはワールドポーターズで
こちらのアップルワッフル&アイスクリームも食べてしまって
(半額でした!!)
確実に食べすぎの夜でした





人気ブログランキングに参加してます。
よかったらクリックおねがいします!!
人気ブログランキングへ


《宣伝》
ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''
http://ameblo.jp/abydaily/


chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アージュとびじゅのネコブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
NICEなイベントですね (港湾人)
2010-10-23 19:53:21
chiboさん、こんばんは。
chiboさんは食欲旺盛ですね。飲みっぷりもドイツ人のようなのでしょうか?(笑)写真を拝見させていただくだけで、満腹になってきました。このオクトーバフェスト、NICEなイベントだと思います。毎年開催中に、2回以上は足を踏み入れます。ついついお酒の力に負けて、財布の紐が緩んでしまいます。
chiboさんの写真の撮り方は、本当に上手ですね。臨場感がくっきりと出ています。来年までオクトーバフェストを待ちきれなくなったら、このページに飛び込むとしよう。
返信する
港湾人さんへ (chibo)
2010-10-23 22:30:29
ふたりで食べ(飲み)ましたが、食べすぎでした
知らない方たちと長机で相席でがっつり食べるイベントはおもしろいですね♪
わたしもお財布の紐かなり緩んでしまいましたよ。
近くだったら何度か寄ってしまいそう。

臨場感が出ているとお褒め頂きありがとうございます!!
携帯撮影なので、写真はピントなど合ってませんが
雰囲気思い出せますよね♪

私もたまに見て来年まで楽しみに待つ事にします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。