Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

丸の内のVIRONでランチ

2009-12-25 23:13:05 | japonカフェ&レストラン
《丸の内/有楽町:ブーランジェリー&ブラッスリー》

本日はクリスマスでしたね。
我が家は、丸の内のイルミネーションイベントに行ってきましたが、
本日は違う話題で・・



丸の内 東京ビル TOKIAにあるパン屋&ブラッスリーの有名店、
VIRONをレポート。



パリ郊外の製粉会社VIRONのレトロドールという粉に惚れ込んだ
日本人経営者が、製粉会社と直接提携してつくったお店。
( くわしくは → こちら )

フランスパン好きなら納得の粉の風味を楽しめるパンの他、
ブラッスリーゾーンでは、フランスにいるかのような
店内の雰囲気とともに味も楽しめるお店・・・
と、説明もいらないほど有名すぎます。



今回はひとりさみしくのランチですが、気にしません!
好きなだけバゲットを食べました。。
(ランチを注文するとバゲット食べ放題なのです)



モチモチのバゲットレトロドール。
追加注文で、これまた非常においしいフランス産オリーブオイルをつけると
ものすごく美味です。いくつでも食べられます。
( これをエシレのバターにも出来ますが、追加料金は420円ほどです・・。 )



ランチメニューは、魚系・お肉系もありますが、
パンをいっぱい食べるつもり満々でサーモンのサラダにしました。

これまたボリューミーで、サーモンも柔らかくて
パンが進む味

VIRON、予約なしでけっこう並びましたが、
本当においしくて、フランスな雰囲気が楽しめるお店でした。


'' VIRON '' ( ヴィロン )
東京都千代田区丸の内2-7-3
東京ビル TOKIA 1F
[ブーランジェリ・パティスリー]10:00~21:00
[ブラッスリー]ランチ11:30~14:00(LO14:00)
        カフェタイム14:00~17:30(LO17:00)
        ディナー18:00~23:30(LO22:00)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。