Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

ギネスやいろんなビール

2010-07-11 00:15:52 | その他
《世界のビール》

昨日のアージュ。



こころなしか大きくなりました。
というか、顔や手足の雰囲気がちょっとずつしっかりしてきている?

お迎えして早くも2週間経ちました~。



寝起きのお顔なので、ちょっと意地悪顔風味ですが、
本当はもっとかわゆいのですよ

それにしても、あまり外の景色が堪能できる我が家ではないにも関わらず
窓際が大好きみたいです。

猫ですからね。

窓にはたくさんのハナミズさんがついてました・・。
平日の昼間もさぞかしこの窓辺でおくつろぎの事でしょう。


さて。
話題は変わって、ビールのお話。



先週末、セブンイレブンに寄ったら
↑ こちらのセットが売ってました。

ギネスビール&ギネスのグラスセット

お値段も300円と、グラス代分サービスかも?
なお値段で、2セット買ってしまいました



さっそくグラスに注いでみると・・
ものすごく泡立つ!!

さすがオフィシャルグラス (笑)



缶の中にボールが入っているからていうせいもあるでしょうが
フワッフワの泡ができました



味はもちろん美味。
黒ビール好きな旦那さんも堪能しておりました。



続いてこちらは新宿のハルクで購入したイタリアンビール。
瓶入りにも関わらず、300円を切るお値段でした。



注ぐのが下手なもんで、泡アワです

こちらはお値段からしてちょっとどうかな?
と予想してましたが、
予想通り (笑)、ちょっと薄めの味わいでした。

軽く飲むにはいいかな~?といったところです。



そして・・こちらもギネス同様、皆さんご存知のコロナ。

全然知らなかったのですが、缶もあったのですね。
ライム汁もついてました。

やっぱり生ライムを入れた瓶ビールには負けるかもですが、
( 値段も含めて ) 昔より気軽に買えるのはうれしいです


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビールですよね (港湾人)
2010-07-11 09:36:27
おはようございます。
この季節、まずビールですよね。
chiboさんの写真を見ているだけで、まだ午前だというのに、喉がうなってしまいます。
世界のビールを制覇してみたいものです。私は昨日、ハイネケン生エクストラコールドを、赤レンガ倉庫で飲みました。2℃~3℃に冷えたビールです。ハイネケンは、オランダでしたよね。本日は、スペインビールでも探してみて、WCサッカーの決勝戦にのぞもうかと思います。
アージュちゃん、乾杯!!。
返信する
GUINNESS (ちとから娘)
2010-07-11 21:45:05
chiboさん、こんばんは
アージュ君も、今晩は。
写真をまた見に来ました。
と言うのは口実で、GUINNESSの黒ビールを飲みにやって参りました。(笑)
GUINNESSの泡はクリーミーで本当にうまいですよね。

chiboさんの写真を誰もほめてあげないから、私が一生懸命ほめますね。
今日の写真は専門的に言うと「日の丸写方(撮影方)」というらしいです。
ギャラリーなどの男の人の写真はこった写真がたくさんありますが難しくてくたびれます。
chiboさんの写真はのんびり見ることができて、あきません。
(フランスのことはよく知りませんが。)
ということで、また来マース。

       チョッピリのん兵衛の ちとから娘
返信する
港湾人さん (chibo)
2010-07-11 23:07:16
こんばんは。
ビールがおいしい季節ですよね!!
梅雨の様でありながら天気はちょっと早くも夏っぽかったりもして、
ジメジメな季節にはくぅーっとビールです

ハイネケンを赤レンガで堪能なんてイイですね。
赤いレンガに緑のイメージの (ビール自体は黄色い) ハイネケンが映えそうです。
スペインのビール、飲んだ事がない気がしますが、
なくてもスペインはキリッと冷やしておいしい白ワインもたくさんですね。
決勝戦は眠さに負けて見れない気がするchiboですが・・
見てるこちらも楽しみながらの観戦もオツですね。
返信する
ちとから娘さん (chibo)
2010-07-11 23:40:09
こんばんは☆ コメントありがとうございます!
本日は雨 でしたので
アージュも寝てばっかり。顔も洗いまくりです。

GUINNESSの泡はおっしゃる通りおいしいですよね。
私もちょっぴり飲ん兵衛です。

それと写真の事、再びお褒めいただき恐縮です
「日の丸写方」というのですね。なるほど。
全然知識はないのですが、写真撮影は好きなので本当に励みになります
かっこ良すぎる構図や手法の写真は撮れないので・・(携帯撮影ばかりですし)
分かりやすい写真を載せるようにしています。

またいらしてくださいね
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。