Chibo Cafe

フランス・パリとヨーロッパとおいしいものが好きなchiboのつれづれ日記。

パリのガイド本がiphoneアプリに♪

2011-02-14 00:30:37 | france voyage
Paris/ガイドアプリ(iphone)》

サロンデュショコラのレポートが
全く進まずごめんなさい・・・

すっかり記憶も怪しくなってきたので
そのうちさらっとやらせていただきます。
だって、全然満喫できなかった!!


さて、ご存知の方も多そうですが、
iphone用(pad&pod touchもダイジョブか。)に
パリのガイド本が色々でております♪



こちらとか。
こちらは私の大好きなブログ『 パリときどきバブー from Paris France
の著者、とのまりこさんのガイド本♪

パリで実際暮らしているとのさんの
とーってもセンス良い感覚にマッチしたお店等を掲載してて
(フランス人は自由な人間なので時としてそういう面で
オススメとは言い切れないお店もあるそうですが)

何冊か本も購入させていただいています☆



ですが、やっぱり旅路で本を持ってくのはなるべく減らしたいところ。
私たくさん持ってっちゃうのですけど。

で、仕方なく本をスキャン等して必要なページのみ
iphoneに入れていったりしてました。

というのが、電子書籍ではなくなるのですよね♪
すばらしい!


という事で、こちらのアプリの元になっている
『 カフェと雑貨が好きな人のためのパリを旅する本 』
もたまたま購入していなかったので、
アプリ購入しました!

気になるページがブックマークできたり、(今はできません)
ページ送りが固まらなかったり(今はたまに固まります..)
とかできると更に良しですが、
でもかなり便利。

ブックマークできなければ
キャプチャ撮っておいて画像化しちゃってもいいかも。




とのさんのアプリは他にも出ていましたよ♪
パリ旅行にぜひぜひ連れて行きたいです!
(パリに行く宛なし・・・涙)



やっとパリ旅行ちっくなネタでした~・・・
よろしかったらクリックよろしくお願いします☆
にほんブログ村 旅行ブログ フランス旅行へ
  にほんブログ村



chiboによるもうひとつのブログもよろしく!
( アビシニアンのアージュとびじゅのにゃんこブログです )
'' あじゅ びじゅ にゃん ''


ダンナ氏によるアージュ & びじゅ 日記も寄ってみてくださいね !
(やめちゃったみたいなのですが、
過去記事もおもしろいので是非☆)
'' アージュ&びじゅ@アビシニアン ''


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。