『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

久しぶりのルクちゃん♪

2006年11月17日 | 雑貨
先日、某アウトレットに行ったとき、
あるショップの前に、
“11月17日 ル・クルーゼOPEN”の張り紙を発見。
特に欲しい物があるわけじゃないけど、
やっぱり見てみたいって思って、行ってきた。

でも、“この器、ちょうど探してた蕎麦ちょこに最適♪”とか、
“たったの500円”っていう好条件に恵まれ、
おまけに、“買っちゃえ!”っていう悪魔(笑)のささやきを聞き、
グラニッドのラムカンを4つ購入。
ついでに、隣りに並んでたポットも安かったので、ゲット。



素敵ッ♪
いい買い物をしたわぁ~って、大満足。

あと、先日bodumで買ったマグのスマイルバージョンが、
今日は売られてて
前回おすまし顔を2個購入したから、
今日はスマイルを2個追加購入。


後ろは、おすまし顔が緑、スマイルが赤。
ちょっとクリスマスっぽい。


他にもランチョンマットや、
(また!)ペーパーナプキンを買って、
今日は、私にしては珍しくたくさんお買い物。
ペーパーナプキンはともかく、
無駄な買い物はしてないゾって、思うんだけどなぁ・・・。




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっふっふ (あかね)
2006-11-18 07:21:49
無駄なお買い物じゃありませんよぉ~!
 ↑
って、誰に言い聞かせてるの??(笑)

いやいや、いいお買い物をされたようで。
ペーパーナプキン収集家の仲間としては、「おっ!なんかいいじゃーん。私もまねっこしようかな」なんて思ったり。
ボダムのマグもほんとクリスマスっぽくてかわいい♪

そうそう。AMさんやあおこさんがちょっと前にぽちっと買ってしまったというDEAN&DELUCAの黒トート、私もまねっこしちゃった!
昨日届いたよー。いい感じだよねー。

あー私も無駄遣い自粛しなくちゃ。
いやいや。「無駄」ではありませぬ(笑)
返信する
うんうん♪ (あおこ)
2006-11-18 22:30:34
そうなの、無駄じゃないのよぉ。
って、自己弁護(笑)

何となく、この時期って、
特にお金に羽が生えてる気がする・・・。
で、新年を迎えて気を引き締める^^
毎年、その繰り返し。
学習能力ないなぁ(笑)

トート、いい感じでしょ?
毎日と言っていいほど、使ってますよん。
返信する
Unknown (mint&marine)
2006-11-19 20:26:08
わぁ~、このセットいいですね!
しかも、蕎麦ちょこってアイディア、とっても
いいと思います。私も真似したくなっちゃいましたぁ。
しかも、このナプキンとの相性も抜群だし、
無駄どころか本当にいいお買い物をしたと
思いますよん。
あっ、マグ色違いでお揃い!私のは
裏の文字がブルーのものです♪
返信する
Unknown (あおこ)
2006-11-19 22:32:08
ラムカンは、きっと
“えっ? 私が蕎麦ちょこ?”って
思ってることでしょう(笑)
蕎麦ちょこにされるために、
生まれてきたんじゃないのよぉ~って^^

ミンマリさんちのマグ、
先日ブログで拝見しました。
波線のやつは、文字がブルーなんですね。
今までは、グリーンしかなくて
区別つけてなかったので、
息子の顔にあるほくろと同じところに
マグにマジックでしるし付けようかと、
思ってました(笑)
でも赤を増やしたので、
娘用は赤、息子用はグリーンと
分けて使用してます。
返信する

post a comment