『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

四角いもの

2006年10月30日 | 雑貨
丸みをおびたものよりも、
スクエアなものが大好き。

例えばコレ。


見づらいけれど、Duralexのプリズム。
四角い模様で、キラキラして見えるところがお気に入り。
定番ピカルディよりも、大好きだー!(笑)
なので、大小揃えて持ってる。


家を建てるときに、悩んだ照明選び。
部屋の照明って、なぜか円形がほとんど。
四角い天井なんだから、四角でもいいのに・・・。
なぜだ~~~??? って思いながら、
カタログ見てたっけなぁ・・・。

で、見つけた四角い照明。


リビングの天井に付いてる。
四角い照明は、選び方を間違えると
事務所っぽくなりがちだけど、
これは縁がシルバーで、部屋のインテリアにマッチ。
結構気に入ってるの。
たかが照明、されど照明(笑)

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (AM)
2006-10-31 10:03:20
我が家の照明と同じ?かも・・・。
実は あっちこっちについているメイン照明。
今まで気が付かなかった。
その 存在感の無いところと
気が付くと 悪くないルックスが気に入っているんだけど
まさか あおこ邸にあるのも気が付かないなんて・・・。
返信する
えっ? (あおこ)
2006-10-31 21:34:51
AM邸にもあるの?
しかも、あっちこっちに付いてる?
私も気が付かなかった・・・。

ぶら下がってる照明は、目に付くけど
天井に付いてる照明は、まったく目がいかないね^^
返信する
素敵な照明~ (亀ちゃん)
2015-08-01 22:49:22
四角いシーリングライトを探していましたら、こちらのブログにたどり着きました(^^)
三年前に新居を構えましたが納得のいく照明にするまでは豆電で良い!という私の主張により、引っ越してきて三年…まだ豆電のまま過ごしております(笑)
良かったらどちらのものか教えて頂けませんか(*^O^*)
返信する
Unknown (あおこ)
2015-08-02 00:43:22
亀ちゃんさま。。。
はじめまして。
私も当時ネットで必死に探しました。
実は現在、海外で暮らしており、
家は借家にして、他の方が暮らしているので、
確認することができません。
ただパナソニックとかNECなどの、
有名メーカーではなかったです。
気になって探したんですが、
もしかしたらODELICあたりの
メーカーだったかなと・・・。
参考にならなくてすみません。
お気に入りの照明が見つかるといいですね。
妥協せずに(笑)、頑張ってください。
返信する
お久し振りです~ (亀ちゃん)
2016-01-07 19:30:24
お返事有難うございました(^^)
というか、聞いておきながらコメントが遅くなってしまいすみません(^o^;)
海外に在住されてるんですね(^o^)素敵です~
私の方はまだ理想的な四角い電気に巡りあえておらず、そうこうしてるうちに前に住んでた頃から使用していた掃除機やドライヤーやらの家電たちが一気にダメになり、只今そちらを模索中です(ToT)
有名メーカーでないということを頼りに妥協せず(笑)探してみます♪
返信する

post a comment