『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

2013年02月03日 | オハイオ

 

毎日×毎日、最高気温がマイナスの日々。

室内が暖かいから、全然寒さが感じられない。

SAYはいつも、長袖一枚。

ちょっと動いて暑くなると、脱いで半そで下着一枚で過ごしてる。

日本にいるころよりも、家族全員薄着になった。

そういえば、大量に買って持ってきたユニクロのヒートテック。

私がたま~に着るくらいで、全然着てないなぁ・・・。

そんな状態。

 

でも、外は雪・・・・・。

昨日の土曜から火曜まで雪の予報。

でも、道路は積もらず。

つねに除雪されるか、融雪剤をまいてる。

道路の心配はいらないけれど、寒そうだなぁ・・・。

 

明日から、パパちゃんが日本出張。

飛行機、ちゃんと飛んでくれるといいけど・・・。

日用品の調達をお願いしたから・・・。

 

早く、

こんな季節にならないかな・・・。

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしこ)
2013-02-04 08:47:39
今年はホント、雪が降るね。
オハイオの冬は長いでしょ。。春が待ちどおしいね。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-02-04 22:35:40
いしこちゃん。。。
回数は多いね。
子供たち、雪が珍しくて雪遊びをするかと思ってたけど、
やったのは、最初くらい。
珍しさもなくなっちゃったくらい、降ってる感じ。
でも、庭は白いけど、
車の運転は、全然楽ちんだね~。
返信する
Unknown (さちうさぎ)
2013-02-06 09:10:17
こんにちは~♪
オハイオは、外は、雪多くて寒いですよね。
でも、家の中は快適♪
こちらは今日は雪です。寒いです。
オハイオで免許とったので、雪道運転は慣れてる??
というか、度胸がある??というか・・・
雪でもとばしちゃうんです。危ない!!

オハイオの春は短く、あっという間に暑い夏がやってくるから
もう少しの辛抱ですね。

ご主人の出張、大丈夫でしたか?
返信する
Unknown (あおこ)
2013-02-06 23:39:04
さちうさぎさん。。。
しょっちゅう雪が降ってる感じがしてます。
その割に、日本の雪国みたいに
大量に積もることはないんですね。

日本の雪というか、
関東地方の降雪の方がたちが悪いような?
大騒ぎだし・・・(笑)

こちらのタイヤで雪道を走ることを考えたら、
スタットレスで日本の道路を運転するのは、
楽勝でしょうね~。
でも、過信は禁物ですよ~。

旦那は、いきなりコロンバスで待たされ、
シカゴ発がギリギリだったようですが、
無事日本に到着したようです。
よかった!
返信する

post a comment