『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

冬の旅行(2014)

2015年01月04日 | オハイオ

 

年末の旅行は、

フロリダ方面へ、避寒しに行ってきました。

オハイオ↔キーウエストの距離は、

北海道↔九州くらい。

もちろん車での旅なので、

途中あちこちに立ち寄りながらの、

7泊8日の旅。

さすがに長かった~!

 

★ケネディー・スペース・センター

ここは去年の冬にも行った所。

去年は、ロケットの発射台などを見るツアーしか、

見ることができなかったので、

今回は、それ以外の施設を・・・。

宇宙服のあのオレンジ色が

東京タワーの色と同じ色ってこと

初めて知った!

 

★ユニバーサル・スタジオ・オーランド

2年前に行った、カリフォルニアの

ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドには、

ハリーポッターのアトラクションがなかったので、

今回行くことに。

こちらは2つのテーマパークがあって、

ハリポタに登場する駅や機関車で

結ばれている。

もちろん、再現された魔法界の街には、

バタービールも売られてた。

味は・・・、何かの味の炭酸に

ちょっとホイップされたクリームが乗っていて、

フロートみたい。

 

泊まったホテルは、

かな~りリッチに、提携ホテル。

提携ホテルに泊まると、

エクスプレス・パスがただでもらえるので・・・。

でもね~、朝から晩まで遊ぶから、

ホテルを満喫できないのが残念っ。

 

★ビル・バグス・ケープ・フロリダ州立公園

特別何かがあるわけではないけれど、

マイアミから突き出た所にある公園を散策。

マリーナがあったり、灯台があったり・・・。

残念ながら、時間切れで灯台には登れなかった。

でも、マイアミの本当の目的は、牛角!

シカゴの牛角に行ったときは、

人が多すぎて食べれずじまいだったので、

今度こそ!と予約して行った。

やっぱり、日本の焼き肉は美味しい~♪

 

★キーウエスト

ここに行くまでは、

いったい何がある所?と思ってた。

7マイルブリッジは有名だけど、

キーウエストに行くまでの橋だし・・・。

まぁとにかく行ってみましょってことで、

行ってきた(^_^;)

 

7マイルブリッジの始点。

ここには旧道も残されていて、

歩いて渡ることが出来る。

もちろん7マイル(約11km)も歩いてませんがね。

100mくらいかな?(笑)

 

そして、アメリカの最南端へ。

マイアミよりも、

海を渡った先のキューバの方が近いらしい。

この近くで売られていた、

ココナツジュースを初体験・・・。

さっぱりしてたけど、味はびみょ~(*^_^*)

 

最南端だけあって、

国道も始点と終点が。

 国道1号線の始点。

 道路の反対側に終点。

 

さらに散策すると、

文豪ヘミングウェイの住んでた家がある。

もちろん中も見ることができて、

好きな人にはたまらない所。

が! 

私は読んだことがないので、

さ~っぱり(^_^;)

 

そして、港には、

豪華客船が3艘も!

クルーズの船って初めて見たけど、

あまりの大きさにびっくり!

ただ、家族誰一人、

“乗りたい!” と言わなかった(笑)

 

★エバー・グレイズ国立公園

フロリダ半島の南西端にある、

野生のワニが生息していることで有名な公園。

何か所かの入り口を使って中に入ることができ、

私たちは北端の“ゲーター・パーク”側から入った。

ほとんどが湿原になっていて、

車で入ることができない公園。

湿原に入るには、

散策路を歩くか、チャリで走るか、

もしくはエアボートに乗るか・・・。

このエアボート、相当速い!

ここに動画をUPできないのが残念・・・。

湿原を進むと、

目と鼻の先にワニ!

もちろん飼育でなく、野生。

エアボートから降りた後は、

ワニと記念撮影も(*^_^*)

 

★ワールド・オブ・コカコーラ

アトランタまで戻り、

こちらも2度目の訪問。

もちろん(?)、試飲が目的(笑)

前回行ったときよりも、

試飲の種類が増えてた~。

↑この機械、前回なかったよ・・・。

 

今回の旅、写真でも分かるけど、

冬→夏→冬の旅。

半そでを着ていたり、

ダウンジャケットを着ていたり・・・。

たった1週間で、

真逆の季節を体験できました(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしこ)
2015-01-05 13:33:39
見覚えのある景色、懐かしい。。
日本に戻ると、オハイオにいた頃が夢のようだわ。。
ハリポタ、気持ち悪くならなかった?
うちは、みんな全滅。悲惨だったよ。
返信する
Unknown (アムママ)
2015-01-06 19:57:08
いつもすごい旅行でいいな!
しかもわワニだっこしててすごいね。

私は怖くて触れないかも!

私もハリポタ体験したいよ。いつか大阪のユニバーサルに行きたいな。
返信する
Unknown (あおこ)
2015-01-10 11:57:15
いしこちゃん。。。
何に気持ち悪くなったの?
バタービール???

そろそろ、次はどこに行ったらいいか、
分からなくなってきたよ~(~_~;)
返信する
Unknown (あおこ)
2015-01-10 11:59:14
アムママちゃん。。。
こっちにいる間でないと、
旅行行けないからねっ。
行ける限り頑張るよ!
USJ、いつか一緒に行けたらいいね♪
返信する

post a comment