『KURASHI』

ouchi kazoku。。。 
hibi tsurezure nikki

英語検定

2013年03月09日 | オハイオ

 

3月下旬に、近所の人が日本に帰国することになり、

置き土産?に、英検の問題集をくれた。

3級から準1級まで。

 

確か私、3級は合格した気がする。

2級は学校の中でも英語の成績が良かった人が、

受験していたような?

英語が苦手だった私は、もちろん受験せず。

 

日本で生活していると、そんな英検の苦労が、

こちらでは、難なくこなせる。

帰国前に、英語が出来る子は準1級まで受けてしまう。

大体の子供は2級が多いのかなぁ・・・。

SAYの年齢くらいでも、2級が普通な感じ。

中・高6年間、英語を勉強して、

やっと3級が合格した私と大違い(笑)

 

で、その問題集を、早速SAYがトライ。

とりあえず、一番簡単な3級からと思ったら・・・。

すらすらっと解けてしまう。

唯一分からないのが、

問題の中に読めない漢字が出てくること。

“これ、何て書いてあるの?” って。

質問ソコですか??? って突っ込みたくなる(笑)

彼の脳みそ、うらやまし~~~☆☆☆

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いが)
2013-03-12 00:46:23
う、うらやましい。
さすがSAYくん。
美優の英語の出来なさすぎに懲りて、4月からゆうやにZ会の英語させようと思ってるの~。
返信する
Unknown (あおこ)
2013-03-12 11:29:48
いがちゃん。。。
えっ!
いがちゃんちのほうがすごいじゃん!
日本にいたら、ウチの子たちは英語やらなかったと思うなぁ。
返信する
Unknown (いしこ)
2013-03-12 23:52:28
頑張って英検とってきて!
NYに行く機会が増えるね。

返信する
Unknown (あおこ)
2013-03-13 04:22:33
いしこちゃん。。。
NYってだけで、今からウキウキさ~^^
って、試験受けに行くのが目的だよね。
親がこんな気分じゃ、だめかぁ(笑)
返信する

post a comment