Chiakiの徒然日記

宇宙戦隊キュウレンジャーSpace.40

いかん、先週の余韻(というより「おうし座の歌」)を引きずりすぎて、今週の内容が入ってこない。

スパーダの負けず嫌いという性格、唐突な印象は受けたけど、いい方向に働いていたかな。

審判団までジャークマター勢という、この上ないアウェーで、前半は大善戦。
ラプターが空を飛んで捕球したときは「おいおい…」と思ったけど、
その後のジャークマター勢の「なんでもアリ」攻撃の様子を見ていたら、
空を飛んでの捕球なんて可愛いものだった(笑)

ラッキーが野球を知らないというのはいいとして、その他の全員が知っていたというのが意外な気がした。
もうひとりくらい知らない人がいても良かったかもしれない。
その知らないはずのラッキーの投球フォームが様になっていたのも、なんだか不思議な感じがした。
スパーダの打席での構えがなんだかおかしいように感じたんだけど、
ひょっとしてバットの持ち方が左右で逆?

さぁ、次からは、ドン・アルマゲの本拠地へ!
ラッキーのお父さんの姿が見えたけど、あれは一体…?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

Chiaki K
おお…
りのーで様

へぇ、宮内さんの息子さんがバーをやっていらっしゃるんですね。
中野区へ行く機会は滅多にないのですし、お酒も飲めないのですが、心に留めておきますね。
りのーで
 じゃあ、喜ばしいニュースを一つ。長らくプライベートを公開してこなかった宮内さんですが、息子さんが中野区薬師あいロードで「bar Heroⅲ」という酒場を開いていると言う事。今度の上京の際、訪問してみては?
Chiaki K
うわ…
りのーで様

宮内さん、そんなにヘビースモーカーだったのですね。
大動脈の血流が止まるなんて恐ろしい…。
意識がある状態だったから良かったようなものの、もし倒れたときに意識を失っていたら…。
ホント、そこまで回復されたのは良かったです。
りのーで
 wikiでも調べれますよ。何でも1日3箱以上吸うヘビースモーカーだったらしく、(ファンの前では吸わない様に気を使ってた)
 その結果5年ぐらい前に椅子から立ち上がろうとしたら、意識はあるのにバターンと倒れてしまい、そのまま、這いずった状態で自力で電話を取りに行ったそうです。煙草の吸い過ぎで太ももの大動脈が止まってしまい、今は人工血管が入っているそうです。その後、リハビリを頑張りバイクにも乗れるぐらいに回復でき、都内の海岸を散歩しているのが最近の日課らしいです。(you tubeの方は消された様なんで記憶を頼りに書いてます)
Chiaki K
ああ~!
りのーで様

たしかに、カシオペアは北の空に輝く星(北半球では)ですからね。
キュウレンジャーが向かう、南十字座も南半球では、北半球のカシオペア座と同じような位置づけでしょうから、そのあたりもオマージュが含まれているのかな、と思います。

>宮内さん
え、そんなことになっていらしたんですか!
ビックリです。
たしかにライダーの俳優さん、お亡くなりになっている方多いですね。
りのーで
>有名な星座
 他にも調べてみたら、沈まない星座(永久に輝く5つ星)だからという事も…。北斗七星以外で北極星を探す星座で有名ですからね。
 最近、you tubeで知ったんだが、藤岡さんは元気だけど、宮内さんって余りお見かけしなくなったなーって思ってたら、下半身マヒになっていたとは…。今は元気になられた様ですが、びっくりしました。(ウルトラマンの俳優さんと比べても、ライダーの俳優さんってもう亡くなられてる方も多いよねえ。)
Chiaki K
全宇宙で
りのーで様

ジャークマターが全宇宙で野球を広めているんですかね?
そういえば、ゴレンジャーといえば「カシオペア」ですね。
有名な星座で5つの星で構成されている…というのが採用された経緯なんでしょうかね…。

ラッキーのお父さんが再度出てくるとは思いませんでしたね。
まだ悪役のような感じだったので、コピーか何かでしょうか…。
りのーで
>その他の全員が知っていたというのが意外な気がした。
 ナーガの星でもやってるんですかね?感情が無い人達ばかりがスポーツやって楽しいんでしょうか。
 ところで、ゴレンジャーとカシオペアの関係は?ちょうど5つの星の星座だから?
>ドン・アルマゲの本拠地へ!
黒十字総統らしき人物も。気になります。
>ラッキーのお父さんの姿が見えた
敵に悪夢でも見せる怪人の登場でしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「宇宙戦隊キュウレンジャー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事