Chiakiの徒然日記

4年前の今日の写真

スマホが4年前の思い出として、この写真を表示してきた。


あ~!不足していたマスクを買い求めに並んだ時のだ。
でも、ちょっと待って。
2月29日に祖父が亡くなって、普通だったらこの日は葬儀だったはず。

そう思って調べてみたら…。

3月4日にこの記事を上げていた。
ということは、葬儀が3月3日か。とすると、通夜は3月2日か。
それならマスク調達の列に並んでいても不思議はない…か?
何で3月1日が通夜にならなかったのか、当時の六曜を調べて納得。
3月1日が友引だったのね。

私が参列した葬儀はこれが今のところ最後。
先日、直接血縁のない大叔父が亡くなって母が葬儀に参列したが、私は行っていない。
この年齢になると、葬儀は避けて通れないと思うが、出来るだけ先延ばしにしてほしいな。
みんな長く生きていて欲しい。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事