Chiakiの徒然日記

中古でも十分。

先日、ひょんなことからある歌が頭から離れなくなってしまった。
ドラマCDのバックでかかっていた曲。
タイトルも何のCDに入っていたのかもすべて思い出せる。
ただ、BGMとしてかかっていたので、歌詞の微妙なところが多々あり、検索をかけてみた。
そうしたらその曲がHitして、歌詞も全部見られた。
そしてその横に、Amazonの広告で、そのCDが…。

え?
20年以上前のものなのにあるの!?
そう思ってAmazonで検索してみた。
そうしたらあった。
さすがに中古品ばかりではあったが、それでも購入可能。
複数の店舗から買えたのだが、値段はバラバラ。
状態が「良」のもの、そしてAmazonが発送してくれるものを選んで購入決定。
たしか、発売していたときは3000円ぐらいだったはずだから、半額以下。
記憶違いはあるかもしれないが、アルバムだから1000円以下ってことはないだろう。

当時は友達からCDを借りてカセットテープにダビングしていたので、オリジナルの原版は残っていない。
他のものはほとんど残っているんだけど、これだけはねぇ、元から持っていなかったのだから仕方がない。

そうして届いた商品は、思っていた以上に状態は良かった。
20年前以上前に買った同じジャンルのCDと同等の再生能力はあった。
良かった~!
今はかなりの頻度でこのCDが再生されている(笑)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事