Chiakiの徒然日記

どうすればいいのか?

従妹の子、中2男子が修学旅行。
関西地域らしい。
私の時は山口と広島だったから、隔世の感。
一時期沖縄だったこともあるようだが、関西か~。
どういうところを巡るのだろう。
しっかり学び楽しんでくれるといいな。

ところで、体調を崩すようなことがあれば、保護者に迎えに来て貰うということになっているそうだ。
それはまぁいいとして。
「迎えに」ってどうやって?
コロナ禍以降、熱があったら、新幹線に乗るのも躊躇するよね?
というか、周りも不安だよね?
関西まで新幹線で行くのはいいとして、問題は帰り。
熱のある子を新幹線に乗せていいのか?
となると、自家用車?
熊本から関西まで?そしてとんぼ返り?
いやー、それは厳しいでしょう。ドライバーの負担が半端じゃない。
飛行機も新幹線と似たようなものだろうし…。
搭乗時間だけ見れば新幹線よりはマシか?

自分に降りかかるわけではないから、こういう余計なことをつらつらと思ってしまった。
当の中学生たち、インフルエンザを蔓延させて帰ってきたそうだ_| ̄|○
時期が悪かったな~~~。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事