Chiakiの徒然日記

第5回熊本城マラソンと、アチャーなニュース

昨日の熊本城マラソン。
完走率94%超で、過去最高らしい。
皆さんすごいな。

近所の方も2人ほど出場していたらしい。
全然気付かなかったし、見つけられなかったのだが、見事完走とのこと。
おめでとうございます!



結構年配の方も走っている。



大集団でやってくるので、「頑張って~!」と言いながらカメラのシャッターを切り続けた。



次々にやってくる人たち。
この先にある高架橋で大渋滞になるのだが、まだこのあたりは余裕…かな。

昨日の記事では、「あまり気合の入ったコスプレは少なかった」と書いた。
「少なかった」のであって「いなかった」わけではない。



こんな人とか



こんな人。

スーパーなマリオさん兄弟とかもいた。



なすびの着ぐるみの方も。
今朝の朝刊に載っていたのだが、北海道からの参加者だそう。
お疲れ様でした!!

清々しい一日だった…と思いきや。

九州新幹線、約4時間運転を見合わせ

まさか、最後にこんなことになるなんて。
熊本駅では県外からの参加者たちが足止めを食らったらしい。
走っていた時間とほぼ同じ時間、待ち続けたという人も。
マラソンの制限時間直後ということもあり、熊本駅はかなりの混雑だった様子。
これに懲りず、また来年も参加して欲しいな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事・ニュース」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事