Chiakiの徒然日記

真逆もなんだかすごい

東映チャンネルで放映されている、「パワーレンジャー」のゴセイジャー版。
「SAMURAI」のときのように毎回見ているわけではないが、この前ちらっと見たとき、「あれ?」と思った。

今回の作品では、今までのように吹き替えではなく、字幕で放送されている。
それはいいのだが、第一話を見たときは、「ゴセイジャー」と「ゴーカイジャー」が合体したかのような作りだったのに驚いた。
登場人物や書き順(笑)はともかく、「シンケンジャー」に忠実だった「SAMURAI」に比べると、
ちょっとストーリーも違うのかな、という印象を持った。

先日部分的に見たエピソードもそう。
「ゴセイジャー」では「天才風邪」のエピソード。
ブラックが戦闘中にアックスを取り落とし、ブルーがそれを掴もうとする。
「ゴセイジャー」ではアグリがハイドに対して、「お前には無理だ!」というようなことを言う。
それが「パワーレンジャー」になると、「お前なら出来る!」に変わっていた。
ずっと見ているわけではないので、ブラックやブルーがどういう人物なのかさっぱり分からないのだが、
挿入された回想映像を見る限りでは、どうやらブルーは「努力の人」のようだ。
パワーは不足しているが、努力で補っている、という感じ?
この一連を見て、元々の作品と真逆というのも面白いな、と思った。
見ていれば良かったんだろうけど…。
第一話の5人を見て、「なんか違う」と思って見るのをやめちゃったんだよねぇ。
「天使」という設定に私がこだわり過ぎていたような気がする。
またいつか、機会があればきちんと見てみようかな。
第一話から見ないと、たぶんわけがわからないと思うし…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「特撮ヒーロー・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事