Chiakiの徒然日記

いよいよ大詰め?

家の裏で行われている、元社宅のリフォーム工事もいよいよ大詰め。
予定では明日には完成させなきゃいけないはずだが、終わるのか…?
という疑問も残るのだが、ま、多少ずれ込むとしても3月の第一週には終わるでしょ。

いやぁ、ほんと、参りましたよ。
親子でダウンしてしまったこともあるのだが、今思えば、原因は塗料のシンナー臭ではないか…と。

家は常にグラグラ揺れている感じで、年末に発症した眩暈が時々顔を出す。
年末ほどひどくはないけど、家が揺れているのか、自分がおかしいのかが分からないこともある。

ずいぶん喘息のような咳にも悩まされたし、かなり耳鼻科にも通った(汗)
こりゃ、正直なところ、工事業者の社名入りタオル一枚じゃ、割に合わないような…。
我が家の個人的希望。
医療費一部くらい出しておくれ(切実)。
犬も家が揺れる、騒音等のストレスで何度も吐いて、病院通いしたし。
うん、一万円でいいよ(犬の医療費も入れれば、もっとかかっているけど)。

一昨日あたりから、揺れの質も変わった。
床に足を置いていると、足がブルブルと震えるような感じ。
地震というより、マッサージ機に乗っているような感じ。
ビリビリと響くこともある。
ま、前の直下型地震のような揺れに比べれば、はるかにマシだけどね。

「子どもがいる世帯が入居したら、さらにうるさくなるね」
と言われたこともあるけど、私からすれば、子ども関連の「騒音」なんて「騒音」じゃない。
今の状況の方が、はるかに苦痛なんだよねぇ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事