Chiakiの徒然日記

2024年熊本城マラソンPart2

以前は凝った仮装をしている人も多かった熊本城マラソン。
前回見に行った2020年の時は雨だったからか、今回は暑くなる予想だったからか、
凝った仮装をしている人は激減した様子だった。
カツラをつけてアニメキャラクターになりきっていたり、キャラクターの帽子を被っていたり、
ロアッソ熊本(サッカー)、熊本ヴォルターズ(バスケット)、火の国サラマンダーズ(野球)、
サッカー、ラグビーの日本代表のレプリカユニフォームを着ている人がチラホラ。
そんな中でも、結構凝ったモノを作っている人もいて、それを写真に納められた人たちをご紹介。


熊本名物たち。辛子レンコン、太平燕、馬肉までは分かるんだけど、最後のは何だろう?


アンパンマンの口に自分の頭が…。なかなかインパクトはありました。


周りの人が口々に「シャアだ」と言っていた。
大体分かるけど、作品自体は弟が見ているのを横からちらっと見たくらいなので、よく分かっていない。


熊本城を被った人。


こんな和装で走るなんて凄い。


もう一方。他にも志村けんさんリスペクトの方はいらしたようだけど、
写真に撮れたのはこのお二方のみだった。
ちなみに、ゼッケンナンバーから完走者名簿を見てみたところ、
お二人とも完走なさった様子。おめでとうございます。

そして…。


そうこうしているうちに、30キロロードレースのトップ選手が帰ってきたよ~。


赤丸で囲った人が30キロのトップ選手。
フルマラソンの選手はまだ7キロ地点を通過していない人もチラホラ、数十人。
いや、100人くらいはいたかもしれない。

「歩幅が違う…」と苦笑いしている様子が印象に残った。

フルマラソンのトップ選手の写真に納めたと思ったのだが、残念ながら写っていなかった。
スタッフしか写っていなかった。残念。

出場された皆さん、お疲れ様でした。
完走された皆さん、おめでとうございます!

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事