Chiakiの徒然日記

駐車場は迷路

イオンモール・クレアというショッピングセンターに出かけたのだが、
ここの駐車場はほとんど迷路状態。
駐車場のど真ん中に温泉が出たとかで、温泉施設が出来てしまい、どこを通っているのか分からなくなってしまった。
何であんなところに温泉なんか建てるかねぇ…。
いくら出たからって…。
なんてぼやきも自然とついて出てきてしまう。

何度も「あれ?あれ?」と思いながら進んでいるのが現実。
滅多に行かないところだけに、なかなか覚えられないというのもあるけど。

母が運転するとさらに大変。
「今どこにいるの?」と右往左往。
建物を見ながら「あっち」「そっち」と指示を出すが、母は信用しない(笑)
「本当に?今どこにいるの?」
…だからぁ!
やっと見覚えのあるところに到着して、「あ~、ほっとしたー」。
私の指示はなかったことになっている。

極め付きは「入ったところから出ていけばいいじゃない」という私に対して
「入ってきたところってどこ!?」。
…。
「さっき(ほんの2~3分前)左折で入ったでしょーが」
「さっきっていつ!?」
…誰かこの人どうにかしてください…。
温泉施設がなかった頃は、直線で突っ切れたのに、それが出来なくなったので分かりにくくなっている。
標識ももっと増やしてぇ。そして見やすくしてえ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事