Chiakiの徒然日記

あんたが言うなっ!

自転車で歩道を走っていたときのこと。
その歩道は自転車も通行可能で、そのときには歩行者はゼロ。
自転車が数台走っているという状況だった。
ちなみに車道は、自転車が走れるようなスペースはない。
そして、その歩道は1日に数回は、車も走る(爆)
(↑駐車場等に入るための横断ではない。ひどいときには100~200Mくらい走る。信号待ちが気に入らないらしい。)

ハンドルにアルミ缶の入った袋を3つほどぶら下げて、フラフラと走ってくる自転車のおじさんに出くわした。
こちらはまっすぐ走っているのに、おじさんはフラフラしているものだから、ぶつかるまでは行かなくても、かなり危険だった。
すると、そのおじさん、私に向って
「こんなところで自転車に乗るな!!」
と怒鳴って行った。

怒鳴られたときは何が何だか分からなかったけど、段々腹が立ってきた。
あっちにフラフラ、こっちにフラフラと自転車で走っている人には言われたくないっ。
後ろを振り返ると、相変わらず、フラフラとよろけながら自転車をこいでいるおじさんの姿があった。
思わず心の中で「こけろ!」と念じてしまった(^^;)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事