Chiakiの徒然日記

危なかった

ゴミ出しに行ったときのこと。
家の前の道路に出ようとしたら(私は徒歩)、中学生の自転車が走ってきた。
私が1秒早かったら、自転車が1秒遅かったら、衝突していたかもしれない。
いやー、危なかった。
双方何事もなかったから良かった良かった。
私もいくら徒歩とはいえ、気をつけなくては。

相手の自転車の子とは「おはようございま~す」と挨拶して別れた。
ちなみに、全くの見ず知らずの子。
きちんと挨拶出来る子(特に中高生)を見ると、なんだかホッとする。
この子は、ちゃんと左側を走っていたから、完全に私の不注意。
ホント、ぶつからなくて良かった。
制服を着ていたから、もしかしたら部活に行くところだったかもしれない。
こちら側の非で足止めせずに済んで良かった~。

老婆心ながら…。
ヘルメットの着用はしておいた方が良いと思うな~。
せっかくバッチリお団子頭に決めているから、被りたくないのも分かるけど…。
きっちりしたお団子だったから、そうそう崩れないと思うんだけどな。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事