Chiakiの徒然日記

今 流行りの…

父方の祖父母がやって来た。
先ごろ車を買い換えて、今度の車では、CDとMDが聞けるらしい。
だが、祖父母はそういうCDやMDというものを持っていない。
それどころか、「CDって何?」「MDってどんなの?」という状態であった。
母と私で、見本を見せながら説明する。
そして、理解してくれたのが次の一説。

「CDは音楽とか入っているヤツで、MDは自分で録音するもの。MDに音楽が入っているヤツはない。」

ちょっと違う部分もあるが、それを説明するとまた混乱するので、それでOKということにしておく。

で、先日CDを求めにある店に行ったらしい。だが、「ロクなものがなかった」そうで、結局買わなかったそうだ。
それで私にSOS。「適当に見繕ってくれないか。」
それだけでは私も困るので、どういう人がいいのかを訊ねた。すると、
「ほら、今流行りの…」
浜崎あゆみとか、宇多田ヒカルとか…??
「五木ひろしとか、細川たかしとか…」
…ずっこけました(笑)
欲しい歌手のラインナップを聞いていると、どうやらレンタル店でシングルをいくつか借りてきて、
ランダムにMDにでも落とした方が良さそうなので、そうすることを告げる。
レンタル代は払ってくれるそうなので、今度見に行くことにした。

その後、我が家にあるCDとMDを使って祖父の車での聞き方を教えた。「ぎゃんすれば、良かつな」(こうすればいいんだな)

基本操作さえ出来ればいいでしょう。他の機能とか教えると、大変だからね…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事