Chiakiの徒然日記

誰がやった!?

今朝、犬の散歩に行って帰ってきていたところ、ゴミステーションの周りに
大量のゴミ(と言っても紙資源だけど)が散乱していた。
たまたま従妹と一緒だったのだが、二人して「何これ!?」と叫んでいた。

道路上にはピザの箱、ゴミステーション横のお宅のガレージにも何らかの空き箱が散乱。
ガレージの中の空き箱も集め(不法侵入じゃない…よね?)、散らばっている
紙類をかき集め、適当な紙袋に押し込んでおいた。
その上を車が通るから、危険極まりない。

母が私たちが通る10分ほど前に持って行ったときは、散乱はしていなかったらしいので、
その後のわずかな時間で散乱する羽目になったようだ。
一体誰だ!?

投げ捨てて行ったんじゃない?という母。
いやいや、もしかしたら、新聞のみを持っていく「泥棒」の仕業かも。
何しろ、この前現を遠くから目撃し、目が点になったんだもの。
新聞の上に紙袋に入れた紙資源が置いてあったのだが、紙袋を持ち上げることなく、
新聞のみを持ち上げた「泥棒」。
当然、上にあった紙袋は横転。幸い?中身が散乱することはなかったが、
あれをいつもやられていたんじゃ、いつかは散乱するだろうな、とは思っていた。

最近は、マナー・ルールを守らない人が多くなってきて驚いている。
回収場所じゃないものを置いていく人もいるしなぁ…。

収集日じゃないのに置いてあると、道路が狭くなるからやめてほしい。

※うちが利用するゴミステーションには、ふたやネットなどといったものは備わっていない。
回収が終われば、そこは道路の一部になる。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事