Chiakiの徒然日記

歴史が分かる

今更だが、発売とほぼ同時に購入していたCD。


「ゼンカイジャー」も含めた45戦隊のTVサイズオープニングのボーナスCDが付いてくるということもあって、ほとんど迷わず購入。
そして、これは箱に入っていて、その裏表紙が凄かった。


「キラメイジャー」までの全作品の主題歌レコード・CDのジャケット一覧。
こうしてみると、レコードからCDへの変遷が分かって面白い。

「秘密戦隊ゴレンジャー」から「高速戦隊ターボレンジャー」まではレコードだったのね。
そして「地球戦隊ファイブマン」からCDになった、と。
しかも大きさからすると、懐かしの8センチCDってヤツか。
「百獣戦隊ガオレンジャー」から今の大きさのCDになったのか、と思いきやさにあらず。
「百獣戦隊ガオレンジャー」以降は全て主題歌CDを持っているので、大きさも分かる。


「百獣戦隊ガオレンジャー」と「忍風戦隊ハリケンジャー」の主題歌CDはこの大きさ。
ケースとジャケットだけが今の大きさになったのね。


「爆竜戦隊アバレンジャー」以降がコレ。
ケースの嵩を減らすため、別のケースにまとめてしまった。
ケースはどうでもいいが(オイ)、ディスクだけは捨てられない私の性がこのような形になりました(笑)

それにしても…。
「機界戦隊ゼンカイジャー」のCDはどのようにしまっておこう?
DVDケースと同じケースになるとは思ってもみなかったよ…。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「戦隊・感想・雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事