Chiakiの徒然日記

だったら買うなよ

タピオカゴミ、渋谷でポイ捨て急増…写真だけ撮り8割残す人も

最近のタピオカブームって凄いんだなぁ…。
熊本にもいくつかタピオカドリンクを売っている店があるけど、並んでいる店ってほとんどない。
並んでいるとしても、2~3人ぐらい。
所さん!大変ですよ」によると、今回のブームは3度目らしい。
うん、たしかに最近始まった物じゃないよね~と思っていた。
年に数回飲みたい、食べたい?と思って買うことがあったから、ここへ来てブームというのがいまひとつピンと来ない。

私が好んで飲むのは、カルピスだったり、ココアだったり、ココナツミルクだったり、
最初から甘い、味の予測が付きやすいものが多い。
ミルクティーは、どのくらい甘いかとか予測が付きにくいので敬遠している。
「甘いお茶」というのがどうにも抵抗がある。
喫茶店などで、注文した紅茶に「自分で」砂糖を入れる分にはいいんだけどねぇ。

それにしても、記事中の「ドリンクの写真だけを撮り、約8割を飲み残す人もいるという。 」には呆れ果てるしかない。
口に合わなかった?
そういう人もいるだろうけど、ごく少数だろうな。
氷以外飲み干す人間には分からない感覚だなぁ。
決して安い飲み物じゃないからね…。
だから私は、いつも同じようなドリンクになってしまうわけだけど(笑)

そのうちブームも収まるんだろうけど、こういう「写真を撮るためだけ」の人が減りますように。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々のあれこれ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事